キャラクターもののおせち料理

元旦の食卓を彩るおせち料理ですが、近年は様々な種類があり、高級な物からヘルシー志向の物までバラエティ豊かです。
その中でも、子どもが喜ぶキャラクターもののおせち料理を紹介します。

子どもが親しみやすいのはもちろん、大人でも満足できる仕上がりの物が多くあります。
誰もが知っている「ディズニー」のおせちは、ベルメゾンネットで予約を受け付けています。例を挙げると、ベルメゾンのディズニーファンタジーショップカタログ創刊20周年記念セットは、ミッキーやミニーなど人気のキャラクターが描かれた4段重です。

京都岡崎の老舗「いく田」の監修による料理は、ロブスター、アワビ、アマダイなど京都らしい上質な品に加え、子どもの好むハンバーグやお餅、ミッキーの形に盛り付けられた栗きんとんやかまぼこなど、子供も楽しめる食材も多く詰まっています。

「ミッキー&フレンズ」は、ミッキーの形をした3段重にエビや大粒のいくら、ミッキー型の食材など、目と味で楽しめる料理が詰められており、「くまのプーさん&フレンズ」も同じく、プーさんの形をした3段重に黒豆など定番の料理の他、中華風のオードブルや合鴨、スイーツなど和洋中揃った品で、一部の食材にはプーさんの顔が焼印されています。

これらの商品には、祝い箸、風呂敷、お年玉袋も付いてきますし、1,800円プラスするとお吸い物セットも付けられます。その他にも、ミッキー型の蓋が付いた汁椀やミッキー型取り皿など、ディズニーに特化した製品が多くありますので、是非次のおせちはどんな内容かwebサイトを見て検討してはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:おせち

このページの先頭へ