ホテルのおせちで記念の年を家族で過ごしましょう

年末は、大掃除やおせち料理を作ることで忙しくなってしまいがちですが、せっかくの休みをゆっくり過ごすことができませんので、ホテルのおせちを取り寄せて有効的な休みを過ごしませんか。

札幌グランドホテルでは、伝統的な和食の他、洋食タイプや中華タイプのオードブルを取り揃えており、通常のものにお寿司や茶碗蒸しを組み込んだ豪華なタイプのおせちもあります。更には、デザートだけのセットもあり、一緒に過ごす人数や年齢層によっても選びがいがあるでしょう。

帝国ホテルは、明治23年に開業した日本を代表する宿泊施設ということもあり、2010年のあるアンケートでは、「食べてみたいホテルのおせち」の1位に選ばれるという人気ぶりです。高島屋や三越などの百貨店での販売があり、価格は3万円台と5万円台でとても豪華になっています。

兵庫県宝塚市にある宝塚ホテルで扱っているおせちは、定番のものから山海の幸を豪華に盛り込んだシェフのこだわりのもの、お客様へのおもてなしにも利用できるパーティー料理のセットがあります。3~4人前のものが主流で、和洋、和洋中、洋風などで分かれており、お好みに合わせて選べます。

また、ローストビーフもありますので、合わせて利用することも可能です。
最近では、インターネットでの取り寄せが可能なので、それぞれの家庭にあった内容のものを選んで注文できます。豪華で価格は高めですが、家族の節目の年や記念の年などに利用して、是非団らんの時間をゆっくりと楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:おせち

このページの先頭へ