おせち料理は通販で取り寄せよう

お正月にかかせないおせち料理ですが、用意を早めにしておけば年末年始をゆっくりと過ごせるとは言うものの、自分で作るとなるとそれ相当の手間と時間が掛かります。
また、年末は大掃除や年賀状書きなどで忙しく、デパートやスーパーなどに出向いて予約の注文をする時間も取れない人もいるのではないでしょうか。

そんな時は、おせち料理を通販で予約して取り寄せることをお勧めします。
家に居ながら好きな時間にゆっくり選べますし、早期予約する事で割引になるところもありお得です。特に百貨店から販売されている物は豪華で人気があり、例えば三越では、厳選された飽きのこない味付けが好評を得ています。

10月1日からネット注文を開始しますが、日本料理のなだ万の和風一段や京料理たん熊北店の和風三段は限定品で数に限りがあるので、早めの予約をお勧めします。
また、楽天市場のWEBでは、価格別に探す事が出来るので予算に合わせて選べます。

例えば、重箱なしでオードブル風に盛り込まれた中華風2~3人前の物は7,900円の格安なものもありますし、他にも、北海道の海鮮を中心とした3~4人前の3段重にカニ2ハイが付いて19,800円の物は、一品ずつていねいに手作りされ、美味しさと豪華さで食卓を盛り上げてくれます。

単品の商品も販売しており、数の子・黒豆・栗きんとん・紅白かまぼこ・昆布巻きなど、好きな物だけの注文も可能なので、自分でお重に詰めるのも良いですし、注文したお重が無くなってきた時、隙間に詰めるのも良いでしょう。通販を利用して予算や好みに合わせておせち料理を選べば、家族でゆっくりとお正月を過ごせます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:おせち

このページの先頭へ