西武のおせちは、和洋折衷のメニューが揃っており、また個食ができるタイプなど新しい試みも行っています

お正月といえば、奥様方が毎年悩んでしまうのがお正月料理の準備ですよね。
お正月料理は必ず手作りで…というご家庭もまだまだ多いかもしれませんが、最近は共働きなどで忙しい家庭が増えたこともあり、予約制の出来合いのものもかなりの人気を誇っているようです。

こういった予約制のお正月料理の中でも特に、毎年有名百貨店が料理戦を繰り広げているのがおせちです。

この料理戦、各百貨店が老舗料亭の料理人や有名レストランのシェフが作る食材にも味にもこだわった最高級のメニューで挑んでおり、多くの百貨店が年々売り上げを伸ばしているようです。

二人や三人の、核家族のご家庭では、慣れない高級食材をを使って自分たちで料理するよりも、食べきれるぶんだけ、美味しい出来合いのものを購入したほうが経済的とも言えるのかもしれませんね。
その中でも西武デパートのおせちは、毎年和洋折衷のメニューが揃っているのが魅力的です。

定番の良く知る和風おせちはもちろん、洋風や中華のお節まで幅広く扱っていますから、家族みんなで楽しめます。
また、家庭のサイズに合わせて大きさが選べる、1人前ずつ盛り込んで1段ずつお好きな数でご注文が可能な個食おせちという新しい試みも行なっています。

一人前ずつ分かれているため、ご家庭で作ったメニューに加えて出したり、来客用にしたりと、お正月のいろいろなシチュエーションで食卓に並べられると大好評です。
毎年新しい提案で、楽しいお正月料理を提案してくれるので、楽しみですね。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:おせち

このページの先頭へ