こだわりを持って作られたセブンイレブンのおせち料理

セブンイレブンのおせち料理は、価格の割に味が良く、出来合いのものを購入する場合にはおすすめの一品です。
実際に、おせちの販売個数で日本一という実績を持つ人気商品となっています。

人気の理由は、手軽に購入できるというのもありますが、そのクオリティの高さも大きいと思われます。
まず、素材に関しては、産地にこだわった原産されたものをふんだんに使っています。
味付けも、素材本来の味を活かすよう、甘さも塩加減も絶妙な上品なものになっています。

また、市販の食品ではどうしても保存料や合成着色料が気になるところですが、原則としてこの会社のオリジナル商品は、普段からお弁当などでも保存料や合成着色料は使用していないようです。

そして、そのコンセプトは一貫しておせちにも受け継がれています。
添加物が不安な方も安心して購入することが可能です。
保存料や合成着色料を使用しないで済むのには理由があります。
セブンイレブンのおせちは、商品を注文者に受け渡す前日に手作業で作られています。

前日に作られるので、作ってから実際に食べるまでの期間が短くなり、保存料の使用が不要になります。
同様に、前日に作るので見た目にも美味しそうな鮮やかな色や風味をお渡しまで保つことが出来ます。
おせちには色とりどりな見た目も非常に重要なので、これは大きなポイントです。

また、前日に作ることによって冷凍保存とその後の解凍も不要となり、味が落ちるのを防ぐことも出来ます。
これだけのこだわりをもって、セブンイレブンのおせちは作られており、それが人気の秘密のひとつと言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:おせち

このページの先頭へ