ローマイヤの洋風おせちで、家族団らんを楽しもう

以前は、おせちといえば家で作るものでしたが、家で作って足りない分は買うといった家庭も多かったです。
しかし、最近は多種多様なおせちが売られ、百貨店やスーパー、ネット通販でも取り扱われるようになっていて、自宅で作らずいろいろな店から選んで購入する人が増えています。

料亭や地元のレストランでも作っているところを見たことのある人も多いでしょう。
和風のみならず、中華風、洋風といったものや、変わったところではお菓子でできたものまであります。

ただ和風のおせちだと、大人には好まれますが、子供には少しとっつきにくいです。
子供には和風より、洋風、中華のほうが食べやすい面があり、洋風おせちでいえば、有名なおせちでローマイヤがあります。

通販のカタログや、ネットのサイトなどでよく目にしますが、洋風とはいえ、見た感じは豪華で、大きなエビが入っていて、彩りも良くとても立派です。
エビ以外のおかずも家では普段、作ることのないようなものばかりなので目でも楽しめ、味わっても楽しめるでしょう。

子供ばかりが好むような内容でもなく、アルコールをたしなむ大人でも十分に楽しめるおせちで、ご飯のおかずにというよりは、お酒のおつまみと言ったほうがピッタリきます。
洋風ですのでワインはもちろんですが、日本酒にも合い、もし今まで和風のものしか食べていなかった人でしたら、ぜひ今年は洋風のものを試してみてはいかがでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:おせち

このページの先頭へ