小僧寿しのおせちでコスパのよいお正月休みを

お正月といえば、お母さんたちが毎年悩んでしまうのがお正月料理の準備ですよね。
お正月料理は必ず手作りで…というご家庭もまだまだ多いかもしれませんが、最近は共働きなどの忙しい家庭が増えたこともあり、出来合いのものもかなりの人気を誇っています。

なかでも、各飲食店、百貨店、デパート、コンビニに至るまで、いろいろな飲食系企業が毎年競って料理戦を繰り広げているのがおせち。
日本全国、どこの人でもなじみのある小僧寿しでも、なんとおせちの予約販売をしています。

今年の小僧寿しのおせちは、こだわりの3段重ね。
京風と海鮮の2種類から選べます。
そして全国チェーンの強みで、なんと無料配達してくれるというから、年末年始の忙しいときにも助かりますね。

もちろん、もともとは全国各地に店舗のあるお寿司やさんなので、魚介系のメニューのネタも新鮮です。
デパートや百貨店などの高級おせちに比べたら値段もお手ごろで、品質も良く、早期予約割引もあるし、カワイイ紅白のお餅もつけてくれるとのことで、コストパフォーマンスが良いと人気を集めています。

むしろ少人数のご家庭などでは、二人家族や三人家族で食べきれないほどの高級食材を買って自分たちで料理するよりも、出来上がっているものを食べきれるぶんだけ購入したほうが経済的とも言えるのかもしれませんよね。

来年の年末年始は忙しい思いをして、無理して自分たちで作らず、家族でゆっくりお正月休みを過ごすのも良いのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:おせち

このページの先頭へ