小田急のおせちは、毎年ユニークでアイディアの光るお節が多数取り揃えられています

お正月といえば、お母さんたちが毎年悩んでしまうのがお正月料理の準備。
しかし、核家族化や共働き夫婦の増加などで、お正月料理は家庭で作るものから買うものへと変化しています。

その中でも、おせち料理のメニューは、毎年多くのデパートや百貨店が競って力を入れたラインナップで販売していて魅力的なものも多いですよね。

こういった出来合いのおせち、値段だけ見るとちょっと贅沢かと思いがちですが、お正月料理の場合は材料自体が豪華なものが多いので、二人家族や三人家族の場合は自分たちで料理するよりも、食べきれるぶんだけの出来ているものを購入したほうが、経済的とも言えるのかもしれません。

小田急百貨店のおせちは、和風、洋風、中華など、和洋折衷が楽しめるメニューや、年越しそばやお雑煮付のお節など、毎年ユニークでアイディアの光るお節が多数取り揃えられています。

また、レストランやホテル、老舗料亭が手がけたメニューのおせちなどもたくさん揃っており、料理予約が難しい人気店の味を、ご家庭で楽しめることから、毎年満足の声が多いのも納得です。

いつも新しい提案で、楽しいお正月料理を提案してくれる小田急百貨店のおせち、今年も楽しみですね。

核家族化や女性の社会進出が進む昨今、お正月はいつもは忙しい家族一同が顔を合わせられる、年に数回の機会、というご家庭も多くなっています。
今年のお正月は、自宅で一家団欒のプチ贅沢を味わってみるのもよいのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:おせち

このページの先頭へ