高島屋のおせちで、みんなが楽しいお正月を

毎年のお正月、おせち料理をきちんと家でつくる、というご家庭はどれくらいいらっしゃるのでしょうか。
最近では共働きなどで忙しい人が増えたこともあり、毎年多くのデパートや百貨店が競って力を入れたラインナップでお節のメニューを販売していて魅力的です。

老舗料亭の料理人や有名レストランのシェフが作る、食材にも味にもこだわった最高級のおせちは当然おいしく、もちろん手間もかからないため、毎年どこの百貨店でも予約をしないと買えないほど、飛ぶように売れています。

中でも、毎年ランキング上位に入る高島屋のお節は、食材の質や量はもちろん、その種類の多さにも定評があります。
価格も、1万円台のものから高いものでは10万円ほどのものまでと、その種類は実に豊富なのです。

自分で作る場合にも、結構な値段の食材を使用することになるお節料理ですから、核家族化が進む昨今では、二人家族や三人家族で食べきれないほどの高級食材を買って自分たちで料理するよりも、食べきれる分だけ購入したいと考えているご家庭も多いかと思います。

高島屋のおせちはそんなニーズにも答えた少人数用のセットも取り扱っています。
また、買うひとが毎年飽きずに楽しめるようにと、旬の料亭やお店とのコラボ企画メニューがあるなど、商品開発にも工夫が凝らされているというので、毎年楽しみにしているリピーターが多いのも納得です。

お年寄りと一緒に食べるシチュエーションも考えられる節目の料理なので、カタログで一緒に選べるのも嬉しいポイントです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:おせち

このページの先頭へ