お中元にコーヒーを贈ろう

お中元で喜ばれるものの1つにコーヒーがあります。暑い季節に飲むアイスコーヒーはとても美味しく、そのすっきりとした味わいはさわやかな気持ちにしてくれます。アイスではなくホットでも楽しむことができ、日持ちもすることからとても重宝されています。

さすがに暑い日にホットで飲むことは少ないかもしれませんが、ドリップならアイスもホットも両方作ることができるので便利です。
ギフトにも色々なものがあります。ペットボトル入りの詰め合わせ、インスタント、豆そのもの。大きく分けられるものでもこれだけあるのです。

この時に気をつけなければいけないのは、相手によって何を贈るのかを考えることです。普段からインスタントやドリップくらいでしか飲まない人に豆を贈っても、持てあましてしまいます。普段からコーヒー通な人なら豆やエスプレッソなど贈ると喜ばれるでしょう。

贈る際の銘柄は、おすすめされたものでも良いですし、自分が飲んで美味しいと感じたものでも良いでしょう。以前その人と飲んだ時に評価が高かったものを贈れれば、とても喜ばれます。さすがにそううまく覚えていられるわけではないので、そういう選び方もある程度で覚えておきましょう。

ギフトの中にはマグカップと一緒のセットになっているものもあるので、こちらもおすすめです。大手百貨店や通販サイトから選ぶのも良いですし、専門店から選ぶ方法もあるので考えてみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ