お歳暮は早割を狙おう

お歳暮は、早割を利用して注文する方法がおすすめです。早いうちから申し込めばそれだけ安く買えるということです。面倒なので後回しにしている人もいますが、こんな便利なサービスがあるのですから活用しないのはもったいないことです。最初から贈るのが分かっているのですから、どんどん活用していきましょう。

しかし申込みは当然のことながら期限が定められているので注意してください。多くの場所では11月~12月上旬までとなっているところが多いので、それまでに決めておくと良いでしょう。どんなところでどんなものを買うのかによって割引率も変わってくるので、そのことも含めてしっかり選んでください。

このサービスを上手く活用できるのかどうかで、合計で数千円~数万円の節約ができることもあるのです。対象の商品は微妙なものが多く、本当に良いものには使えないのではと思っている人もいるでしょう。

しかしそんなことはありません。百貨店をはじめとした店側も、できるだけ早い段階で売約したいから早割にするのであって、早期処分のために選んでいるものはほとんどありません。もちろん絶対にないとは言い切れませんが、良いものがないということではないので安心してください。

いったいいつ頃から行われているのか、どんな商品があるのか、割引率はいくらなのか。こういった情報は、ランキングサイトなどからすぐに確認することができます。直接問い合わせるなどして調べるのも良いですが、すぐに調べられる方法があるのでそちらを参考にしてみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ