お歳暮で果物を贈るなら?

お歳暮に果物は人気があるものの1つです。アレルギーなどの問題や好みの問題もありますが、家族で楽しむことも一人で黙々と食べていけるので喜ばれます。しかしギフトでも選択肢が多いため、いったい何を贈れば良いのだろうかと困っている人もいるのではないでしょうか。果物を送る時に、人気があるものとはなんでしょうか。

多くの人から喜ばれる定番のものとして、リンゴがあります。特に山形県のサンふじや青森のリンゴが有名で、多く好まれています。リンゴは健康に良いもので、食べれば食べるほど良いことずくめです。色々な料理に使える場合もあるので、喜ばれるものの1つなのです。おせち料理にりんごきんとんとして使うこともありますので人気があります。

メロンはお歳暮らしい高級感があり、こういう時だからこそ食べられるというイメージもあるので、とても喜ばれます。値段が高いのでそれほど数が用意できるものではありませんが、1個で何人も食べられることからも家族向けの贈り物です。

お歳暮で果物を送る場合は、それ単体だけではなく他のものと組み合わせる方法も効果的です。リンゴならラフランスと合わせ、メロンなら生ハムと合わせるのが定番です。

このような組み合わせで贈れるところもあるので、どんなところにお願いするのかをよく考えてみてください。あまり考えすぎると何にすれば良いのかでまとまらなくなりますが、ちょっとしたセンスを感じさせてみたいものですね。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ