お歳暮はグルメで決まり

お歳暮にグルメを贈ろうと考えている方に、お歳暮選びに対する注意点があります。まずは相手の好みをきちんと知っておくことです。お酒を飲まないのにアルコール類を頂いても、困りますよね。

また量をきちんと考えることも大切です。家庭が少人数なのに、それを上回る程に多く贈られると困ってしまいます。もし量を多めに贈りたい場合は、賞味期限の長い保存のきくものを贈るようにしましょう。家族構成を考えて、迷惑にならない適切な量を考えると良いでしょう。

贈る時期も大切です。せっかく贈ってもらったのに、旅行や帰省で食べることが出来なかったという方もいらっしゃるようです。グルメを贈る場合は、きちんと相手の都合を聞いてから送るようにしましょう。

それを注意しておけば、お歳暮にグルメを送るというのはとても喜んでいただけるのではないでしょうか。特におすすめなのが、お取り寄せグルメです。京都宇治の老舗である辻利一本店の抹茶プリンや、テレビなどでも話題になっている三陸海鮮料理中村屋の黄金海寿漬などはいかがでしょうか。

他にもフルーツ・果物・やさいなど、味の好みが分からない方にも対応出来るようなお取り寄せグルメも沢山あります。日ごろから食べる美味しいお米なども喜ばれるかもしれませんね。

普段は遠いところにあるから、なかなか手に入れることが出来ないもしくは、日ごろは高くて自分では買えないカニなどはとても喜んでいただけると思います。いつもは買えないような、少し変わった1品を送ってみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ