お歳暮にお酒を贈ろう

お歳暮に、お酒を贈ろうと考えている方も多いのではないでしょうか?お酒が大好きな方にお酒を贈っていると、なかなか新しいお酒を選ぶのにも、時間がかかってしまいますよね。そんな方におすすめなのが、【オリジナルブレンド酒 俺の酒・私の酒】です。このお酒は、名前にもある通り、本当にオリジナルのお酒を作ることが出来るんです。

おすすめのポイントは、相手の名前や会社名などがラベルに出来てしまうことです。
ラベルの文字は自分で書く事も出来ますし、メーカーにお願いすれば書いてもらうことが出来ます。奈良吉野の手漉き和紙に、【俺の酒・私の酒】と【酒】の赤印が押されていて、文字は一枚一枚手書きで書いてもらうことが出来ます。

もう一つおすすめ出来るポイントは、好みに合わせて味わいも全てオリジナルで造れることです。奈良の銘酒とも言われている、「猩々」(北村酒造)が醸す【山田錦】【五百万石】【備前雄町】を50%精米し、それぞれ3種の純米吟醸酒を、自分の好きな比率でブレンドすることが出来ます。

優しいお味が好きな方には、福井県大野市の1等米である五百満石。しっかりと芯のある味が好きな方には、兵庫県加西市特Aの山田錦。しっかりとコクのある味わいが好きな方には、岡山県岡山市の1等米の備前雄町を多くブレンドするのが、おすすめです。

他にはビールのセットを贈るのも良いでしょうし、地方の地酒をお取り寄せして贈るのも珍しいので、お酒好きな方には大変喜ばれるのではないでしょうか。オリジナルの物を贈りたい方は、オリジナルブレンド酒をおすすめします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ