オリジナルの絵本を誕生日に贈ろう

お子様のお誕生日や、大切な方のお誕生日にオリジナルの絵本を贈ってみませんか?【オリジナル絵本】とは、世界にたった1冊しかない絵本のことです。
その内容や、どの部分がオリジナルになるのかなどは、オリジナル絵本を取り扱っている専門のお店によって異なります。

子供向けのオリジナル絵本は、主に誕生日プレゼントや入学祝などに贈られる方が多いようです。主人公の名前をお子様の名前に変えたり、お話に出てくる町の名前をお子様が住んでいる町の名前に変えたりと、テキストの一部のみを入れ替えるタイプの絵本が一般的なようです。

大人向けのオリジナル絵本は、結婚式の記念品や出産の記念品、誕生日プレゼント、親へのプレゼントなど、人生の節目となるイベントの時に作られる方が多いようです。
子供向けのオリジナル絵本と違って、絵本のストーリーからある程度自由に決めることが出来るタイプのものが多いようです。

ストーリーや構成を細かく指定できるので、そのお話にあったイラストをイラストレーターが作成したりと完成まで少し時間がかかります。
価格は大体ですが、テキストの一部のみを変更するタイプ(セミオーダータイプ)ですと1万円以下。

ストーリーから色々と指定することが出来るタイプ(フルオーダータイプ)ですと、それ以上の値段となるようです。オリジナル絵本を取り扱っている会社は沢山ありますので、大切なあの人にぴったりと合うストーリーや絵を見つけて下さい。お子様は自分が主人公になったみたいで、とっても嬉しいのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ