1歳の誕生日記念品

1歳の誕生日は何歳の誕生日よりも、特別ですよね。そんな特別な日には、記念品を贈られてはいかがでしょうか。誕生日プレゼントではなく、一生残しておけるような素敵な記念品があります。

【体重ベア】というものをご存知ですか?体重ベアは、赤ちゃんが生まれた時の身長・体重と全く同じ背格好をしたテディベアを作ることが出来るんです。別名を【ウェストベア】ともいいます。

この体重ベアは、身長は1ミリ単位・体重は1グラム単位まで細かく再現できるので、生まれたばかりの赤ちゃんの抱き心地を忠実に再現することが出来るんです。テディベアなので、ぬいぐるみとして部屋に飾りつけられるだけでなく、赤ちゃんの生まれた重みや大きさを、しっかりと残しておくことが出来てしまうというわけなんです。

体重ベアの中でもおすすめなのが、テディベアタイムの【MY BABY BEAR】です。こちらはドイツ製の高級天然素材であるアンゴラ山羊の毛を使用していて、丁寧に扱っていると何と100年以上もつといわれています。テディベアの足の裏には、無料で赤ちゃんの生年月日・名前・身長・体重を刺繍してくれます。

テディベアがあまり好きでない方には、ミッフィーやミッキーマウス、キティちゃんなど他のキャラクターで作ることが出来る、ウェイトドールといったものもあります。ウェイトドールは、身長は同じように出来ないので注意です。赤ちゃんにも喜ばれて、お母さんにも喜ばれる素晴らしい記念品なのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ