新築祝いの贈り物を選ぶポイントを教えてください

新築祝いの贈り物を選ぶ時には、新居とのバランスや他のインテリアとのバランスや調和を考えて選ぶ事が大切です。本人達からリクエストがある場合にはそれを贈れば間違いありませんが、その場合でも、複数のカラーの中から選べる場合には本人達に確認するようにしましょう。

本人達の趣味や嗜好、新居との調和などが良く分からない場合や、品物を選ぶ自分のセンスに自身がない場合などは、インテリアの中でも存在を主張士過ぎないようなアイテムを選べば問題ありません。

例えば、壁にかける時計などはインテリア性が高いので好みによって好き嫌いがわかれますが、花瓶などは気分や場所によって置く場所を変える事が出きますし、シンプルで趣味によって偏らないアイテムなのでおススメです。

その人の趣味があまりはっきりしないアイテムは他にもあり、傘たてや目覚まし時計、観葉植物などは新築祝いの贈り物としても喜ばれるようです。
何を贈ったらよいのか分からない場合には、思い切って現金を贈るのも喜ばれますし、カタログギフトや商品券などもおススメです。

カタログギフトはセレクトするデパートやショップ、予算に応じて選べるアイテムも異なりますから、複数を比較検討しながら、受け取る側が気に入りそうなものを選びたいですね。

また、特定のショップの商品券を送る場合には、本人達の趣味にあったショップのものにするだけでなく、足を運びやすい場所にあるショップやネットショップでも使える商品券にすると良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ