出産祝いの贈り物を選ぶポイントを教えてください

出産祝いを贈る時には、現金をご祝儀として贈る方法もあれば商品を購入して贈る方法もあります。実際に商品を選んで購入するとなると、出産経験がない人にとっては何を選んで良いのか全く分からないことも少なくありませんし、出産経験がある人でも、できるだけムダがなく、喜んでもらえるものを贈りたいですよね。

出産祝いに贈られているギフトアイテムを見てみると、よだれ掛けやバスローブ、タオルケットなどベビーのためのアイテム、授乳ケープやアロマ系バスソルトなどお母さんのためのアイテム、どちらも人気があるようです。

贈っても喜んでもらうためにはなんといっても本人達の希望や好みをあらかじめ聞くのがおススメですが、なかなかリクエストを受け付けるのが難しい場合には、カタログギフトなども人気があるようです。カタログギフトは、出産後一段落してから本人達がカタログを見ながら欲しい物を選べるので、絶対に失敗しないという大きなメリットがあります。

予算ごとにカタログの内容も異なりますし、同じ予算でもカタログごとに内容が異なるので、本人達の好みにあいそうなカタログを贈るととても喜ばれます。
出産祝いの贈り物を購入する時には、赤ちゃんが男の子か女の子か分かっていれば色選びも難しくありません。

性別が分からない時には、どちらにも無難なカラーを選ぶようにすると良いでしょう。パステル調のイエローやホワイト系はどんな赤ちゃんにも似合いますし、どちらの性別にもOKの万能カラーなのでおススメです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ