よく売れているお歳暮を教えてください

ここ数年で、とにかく売れ行きを伸ばしているお歳暮の品物と言えば、有名店のスィーツです。これは、インターネットショッピングが流通したことで、今までは購入出来なかったお店の商品でも、簡単に通販で購入出来るようになったことが発端でしょう。

スィーツというのは、相手の好みにもよりますが、よっぽど特殊なものでない限り、貰って迷惑ということはありません。
また、高級スィーツは、「食べたいな」と思っても自分ではなかなか購入しないものです。

例えば、ロールケーキなどが人気になっていますが、普通のロールケーキならば、極端な話スーパーでも購入することが出来ます。
有名店のロールケーキは、そういったスーパーで買えるロールケーキの約10倍ぐらいする価格のものもあります。

これだけお値段に差があると、いくら食べてみたくても「もったいない」と思うってしまうでしょう。だからこそ、最近は、こういった「自分では欲しくても買えないちょっと高価なもの」というのが、お歳暮の品物としてよく売れているのです。

また、季節がらクリスマスやお正月が近いということもあって、和や洋の銘品なども人気になっています。

ワインや日本酒なども定番ですが、お酒好きの方には喜ばれるものなので、相変わらず売れているようです。ついつい、「何か変わった品物を贈ろう」と考えてしまうお歳暮ですが、最近の流れとしては「プチ贅沢」が出来るような品物が喜ばれます。他には、相手の方が好きなものを選べる「カタログギフト」も売れ筋商品です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ