お中元はよく食べ物を贈りますが、それ以外でおすすめのものってありますか?

お中元の品物というのは、食べ物のようにすぐに消費出来るものを選ぶのが一般的になっています。お中元で贈られる食べ物で人気になっているのは、そうめんやそばなどの乾麺、ハムやお肉の加工品、ゼリーやフルーツなどです。ただ、お中元というのは毎年贈るものなので、贈る品物がどうしてもワンパターンになってしまったりすると思います。

だけど、そこで悩んでしまうのが、食べ物以外なら何を贈るのが一番喜ばれるかということでしょう。いくら趣味や嗜好を知っていたとしても、贈る相手がそれを持っていたりすれば、あまり喜んではもらえません。それに品物となってしまうと、ずっと残るものですから、よっぽど相手の趣味に合ったものでないと迷惑になってしまうこともあります。

そこでお勧めなのが、食べ物と似通ってしまいますが、健康食品などが良いのではないでしょうか。健康食品というと、サプリメントなどを想像するかもしれませんが、他にも特別なものがいろいろあります。

例えば、油でいうとオリーブオイルやグレープシードオイルなど、健康にとても良い品物がいいでしょう。
こういった品物は、普段使いするには高価すぎるため、自分であまり購入しなことが多いのです。

でも、お中元でもらったら心置きなく使えることが出来ますし、しかも健康にも良いのですから喜ばれます。これはあくまでも一例で、相手の嗜好などを把握して、その中で健康に良い品物を探してみれば、一風変わった、しかも喜ばれるお中元を贈ることが出来るでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ