お中元には桃がお勧め

お中元の品を何にするか決まらないという人は、フルーツを贈ってみてはいかがでしょうか。

中でも、丁度旬の時期を迎える桃がお勧めで、主な産地は、山梨県、福島県、長野県で、「浅間」「清水」「川中島」「白鳳」などの品種が有名です。
皮全体に産毛があってツルツルしていない物、香りが強い物が美味しいとされますので、店頭で選ぶ際にはチェックしてみると良いでしょう。

また、熟すまでは直射日光の当たらない風通しの良い所へ保存するのがベストで、食べる2~3時間前に冷蔵庫で軽く冷やしてから食べるのがお勧めの美味しい食べ方です。
「ぐるなび食市場」のお中元ギフト通販特集、フルーツ・果物売れ筋ランキングを見ると、1位に山梨産、3位に岡山産の桃がランクインしており、贈り物としても人気が高い事が分かります。

「ぐるなび」以外にも、山梨県の「理想園」や、Yahoo!ショッピング内の「山梨フルーツライン」、楽天市場の「フルーツショップセンバ」など、桃のギフトを取り扱っているネットショップは複数あります。その内の一つ「理想園」は、糖度13度以上で与えられる「特秀」に選ばれた物だけを販売しているショップです。

この「特秀」とは、市場の中でも糖度を保証されている極上品で、「理想園」では更にその上の糖度13.5~16という高糖度な商品も販売されています。
桃は日本人の好きなフルーツBEST3にも入っており、贈られた人はきっと喜んでくれるはずです。お中元に悩んでいる人は、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:お中元

このページの先頭へ