お中元には調味料がお勧め

日本では、料理をするときに「さしすせそ」と言われる調味料ですが、お中元に贈る品物としてもお勧めです。料理に味を付ける砂糖や塩、味噌、醤油などは、どの家庭でも必需品であり消耗品ですし、そしてどれもそれなりに重量がありますので、スーパーなどで買い物しても持ち帰るのが大変だったりします。

そのようなことを考えると、お中元で贈るには最適な品でしょう。
百貨店やスーパー、ギフトショップなどの専用コーナーにはセット商品も多く並んでいて、味の素やマルトモ、日清など有名メーカーが出している様々な詰め合わせセットがありますので、多くの種類から相手の好みや家族構成などを考えて選べる便利さがあります。

また、食の安全に拘る人には自然食レストラン「茅乃舎」の寿司酢や塩だれ、醤油などが詰め合わされたギフトセットはいかがでしょうか。
このレストランは創業以来百十余年の歴史を持つお醤油屋さんが営んでいて、化学調味料や保存料が使われていない確かな品質が魅力です。

そして、昔ながらの製法で造られた味噌や醤油を贈りたい人にお勧めなのが「のざわ」の商品で、伝統製法で手作りされたまろやかな仕上がりの越後味噌や、丸大豆を原料にして伝統の木桶で成熟させて作られた醤油は、体にも優しい味で家庭の味をより引き立てます。

また、「ちげもん」では島根県の特産品を厳選した醤油や塩、ドレッシングなどが贈答用セットで販売されています。

こういったものはなかなか手に入れられない珍しい品物ですから、受け取った相手も喜んでくれるでしょう。
このように、調味料はお中元向けのギフトとして様々な商品が出ていますので、お世話になった方々へ贈る品として是非お勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:お中元

このページの先頭へ