WEBサイトを利用して産地直送品のお中元を贈る

お中元の時期になると、百貨店やスーパー、ギフトショップなどでは特設売り場が設けられ、様々な商品が並べられますが、毎年の事なので今年は何を贈ろうかと頭を悩ます場合もあります。

インターネットのランキングなどを見ると、貰って喜ばれるものは、洋菓子などのスイーツ、ハムやソーセージ、ビール、フルーツなどが上位になっていて、家族全員で楽しめる物が人気です。この様な事を考慮して選んでいるとしても、同じ方へ贈るのに例年同じ様な品物になってしまわないとも限りません。

多くの商品の中から選んでいても、先方の家族構成から、贈る品物の種類はある程度決まっていきますので、同じものの繰返しになってしまう事もあるでしょう。
では、そんな時には少し目線を変え、産地直送の商品を贈るのも一つの方法です。

産地直送品は生産者から直接品物が届きますので、農産物や海産物が新鮮な状態で届けられるという利点がありますし、産直ならではの特産品も多数ありますので、受け取る側も高級品を頂いたという感覚になるでしょう。

お中元の産直品の取り扱いには、例えば、高知の鰹のたたきや北海道の夕張メロン、沼津の干物、青森りんご農家直送のアップルパイ、沖縄の完熟マンゴーなど、時節柄海産物やフルーツが多く、誰もが貰ったら嬉しいものばかりです。

どのような商品が良いかわからない場合は、JAタウンやクロネコ美味紀行、郵便局のネットショップなどのWEBサイトを利用すれば、自宅にいながら多種多様な産地直送品から商品が選べて便利なので、いつものお中元とはちょっと違った品物を選びたい人にお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:お中元

このページの先頭へ