お中元にはプレミアムモルツを贈りましょう

お中元の時期になると、百貨店やスーパーなどでは特設コーナーが設けられ、ギフト商品を用意しています。

中でもビールは定番商品の一つですが、ここ数年人気上昇しているのがサントリーのプレミアムモルツで、テレビコマーシャルでも有名女優や歌手が出演し宣伝していますが、深いコクと旨み、華やかな香りを特徴としている美味しいビールです。

開発者の情熱が作り上げた夢の結晶であるこのビールは、素材と製法にこだわり、苦みが穏やかで華やかな香りが特徴の欧州産アロマホップと粒選り麦芽を100%使用し、天然水100%仕込みでダブルデコクション製法とアロマリッチホッピング製法を取り入れています。

アロマホップの主産地として知られているチェコのザーツ地方とドイツのハラタウ地方で作られた評価の高いクラスのホップの中からさらに厳選されたものをふんだんに使い、ビールに最も適していると言われている二条大麦を均一の粒ぞろいで選出し、さらにチェコ周辺で産出される希少な伝統種ダイヤモンド麦芽を加えて作られています。

ここに深層地下水を使用する事で、天候や季節に左右されずに安定した品質を保つ事ができるのです。製法も仕込みに手間をかけ、デコクション作業を2回行うことによりコクとキレが生まれ、10年の歳月をかけてホップの香りを最大限に引き出すために取り入れられているアロマリッチホッピング製法により、上質で華やかな香りも味わえます。

モンドセレクションで3年連続金賞受賞した実績のある商品ですので、お中元のギフトで迷ったときにはプレミアムモルツのギフトを選んではいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:お中元

このページの先頭へ