お中元には家族全員が楽しめるジュースをお勧めします

お中元は、日ごろお世話になっている人への季節の挨拶として贈る品物です。
贈る時期は7月初めから15日ごろまでが一般的ですが、近頃では6月から贈り始めるなど早まる傾向もあり、また、8月にお盆を行う地域ではひと月遅れで贈ることもあります。

定番の品物にはよくビールが挙げられますが、同じドリンク系としてはジュースもお勧めです。ビールは定番とは言え、アルコール類なので誰もが飲めるものではありません。
受け取って喜ばれるかどうかは家族構成にも左右されます。
ジュースなら子供も美味しく飲めますので、家族全員で楽しめる品物でしょう。特に最近は、ギフト用に最適な商品も多数出回っています。

いくつか人気の商品を紹介しますと、まずカゴメのフルーツ飲料の詰め合わせやフルーツ&野菜飲料の詰め合わせなどのギフトセットがあり、これは厳選された果実や野菜のおいしさが十分に生かされた飲料水のセットで、栄養にも気を配りながらバラエティな味が楽しめるのが魅力です。

また、青研から発売されている青森産の葉とらずりんごジュースは、無加糖・無加水で科学的な味の調整も一切行わないストレート100%の栄養価の高いものです。
デルモンテの紅玉とふじの半透明タイプと混濁タイプが入っている国産りんご飲み比べセットや、キウイやバナナといった果汁が堪能できるトロピカルミックスなどは、味わう機会もそう多くありませんので珍しがられるでしょう。

このように、お中元向けのものと言っても定番の詰め合わせのものをはじめ、味に拘りのあるものや珍しいものなど多彩にありますので、喜ばれる一品として是非選ばれることをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:お中元

このページの先頭へ