西武百貨店で納得のいくお中元選び

お中元など特別な贈り物は、百貨店で選ぶと一味違った物になります。
数ある百貨店の中でも西武百貨店は、競争意識が高くクオリティーが高いデパートです。

何を贈ろうか悩んでしまった時にも相談に乗ってくれるのが、「西武池袋本店」のギフトアドバイザー資格を持つ専門販売員で、食品ギフトでも「食品ギフトご相談係」という販売員が相談を受けていますので、贈り物に迷ったら専門の相談員に聞くことが出来ます。

人気の品物は、ハムやビールに素麺、冷たいスイーツや果物、洗濯洗剤等ですが、西武ではこのような定番のギフトから珍しい物まで揃っており、原点回帰のテーマを掲げています。
例えば、2013年のお中元特集は「豆乳」です。

キャッチコピーは「何でも持っている人に、それでもあげたいのは健康です」と、贈る方の幸せを考えるという原点に立って紹介しています。その他にも、共同開発した詰め合わせがあり、健康にこだわっている方には「塩分控えめ5アイテム」の梅干と手延半生麺等のセットを、また、「低脂肪5アイテム」 の健康食用油や健康緑茶飲料等のセットもあります。

ご夫婦二人用に美味しさを贈りたい方には「おいしい適量ギフト13アイテム」で、京都の料亭の佃煮や金沢料亭の茶漬等のセットがお勧めです。
贈る食品は、自分が食べて納得した物を届けたいという方に向けて、テイスティングバーが設けられています。

ギフト商品の試食や試飲を、カウンターで腰かけてゆっくり確かめられるというサービスで、商品説明を聞く事も出来ます。
このように西武百貨店は、総合的なサービスで納得できる品物選びをサポートしてくれるギフトのプロです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:お中元

このページの先頭へ