お中元のゼリーは暑い夏には大変重宝されます

暑い夏にはどうしても冷たいものが欲しくなります。
食事もするっと喉を通りやすい、そうめんや冷麦などの麺類についつい手が伸びてしまいます。

自宅でゆっくりくつろいでいる時の間食などにも、アイスクリームやゼリー、プリンなどの冷たいお菓子が恋しくなってきます。
そんな中、夏の最中に贈られてくるお中元の中身がゼリーなどであればとても嬉しくなります。

届いたばかりの時はまだ暑い中を運ばれてきているのでぬるいでしょうけれども、包装紙を取り箱を開け、急いで冷蔵庫に入れます。
冷えるのには少しばかり時間を要しますが、そこに美味しいお菓子があるとなれば待つのも苦にはなりません。

そして冷えたであろう頃にまた冷蔵庫を開けて、それを取り出します。
お中元でもらうお菓子は大抵有名メーカーのものが多いので、折角なのでちょっといい器に入れて楽しんでみるのも良い気分転換になります。

青や緑などの爽やかな配色のガラスの器などがあれば、さらに涼しさが増して見た目にも美味しいです。
夏はこうしたゼリーなどの冷たいお菓子は本当に嬉しいものです。

普段はスーパーやコンビニなどで購入することが出来るなじみ深い、値段的にも気軽に食べられるデザートですが、お中元などギフトでもらえるお菓子はまた格別です。
自分ではなかなか購入しない、美味しいお菓子を食べる機会が貰えるので、喜びがひとしおです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:お中元

このページの先頭へ