三越のお中元は、100%フルーツジュースの詰め合わせやカタログギフトの旬味まんさい便のコースなどが人気です

三越では、お中元による販売売り上げ向上を目的として、決起集会を開くほどお中元商戦には、熱を入れて取り組んでいます。

また、近年で言うと、東日本大震災の影響から、震災後に日本全体で見直しがされている、人と人との絆による消費や、節電対策に関する商品(工作キットのうちわや、清涼などの機能性のある寝具など)、東北の被災地で生産されたお取り寄せ商品などに狙いをつけて、売り上げ増を期待しています。

現在までの三越での人気ランキングとしては、1位:100%フルーツジュースの詰め合わせ18本入りです。
値段やボリューム感が良く、フルーツジュースは大人から子供まで好まれていて、夏場の水分補給にも活躍できるのが人気の要因になっています。

続いて、2位:カタログギフトの旬味まんさい便のAコース、3位:フルーツショップのフルートジェリー9本入り、4位:ビール飲料のスーパードライの詰め合わせ12本入り、5位:100%フルーツジュースの詰め合わせ28本入りとなってます。

2位のカタログギフトは、贈られた人がカタログを見ながら商品を選べるので、贈る側が商品選びに悩むことなく贈れるところが人気です。

他にも、ビール飲料の詰め合わせや、水羊羹のセット、ジュース飲料とビール飲料の詰め合わせセットなどが人気となっています。
お中元は夏場の時期ということもあって、清涼感のあるものや、飲み物がお歳暮と違って、人気になってきます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:お中元

このページの先頭へ