お中元は夏バテの際の水分補給にぴったりのフルーツで

夏はとても暑くて、一度外に出れば汗が止まらないぐらいです。
涼を取ろうとコンビニやスーパー、都心などの都会に住んでいる人であれば百貨店やデパートなどに駆け込みます。

そんな中、夏もそろそろ始まろうと言う頃にはお中元などの早割の申し込みをしませんかというようなチラシなどがたくさん貼られています。
つい目を引かれて見て、お酒を贈ろうか、食べ物を贈ろうか、とふと考えてしまいます。

賑わうお店の中でクーラーの風に当たりながら、入り口近くの野菜やフルーツに目を留める方も多いでしょう。
高級な、値段の張るフルーツも人気のギフトの一つです。

昔と比べてたくさんの種類が出回るようになりました。
夏の定番のメロンやスイカ、マンゴーやパパイヤなどの南国系の果物も人気です。
パイナップルなどもよく見かけます。

南の地域に遊びに出かけて、そこで食べた果物の味を思い出す人もいることでしょう。
どうしても食欲がなくなりがちな夏は、少食になりすぎると夏バテになったり体調不良になったりと、健康面に影響が出てきてしまいます。
ご飯を食べにくいと言う時には、こうした果物の存在を思い出すと良いです。

自分ではなかなか購入しないかもしれませんが、お中元などでもらっていたものを食べてみたら美味しくて、食べやすく、栄養が取れるということもあります。
ビタミンなども豊富で水分補給も出来、何より美味しいフルーツは、夏こそぜひ贈りたいものです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:お中元

このページの先頭へ