小学校の入学祝いにお勧めの品

皆さんの周りに、春に小学校に入学するという新小学生のお子さんが居て、入学祝いを贈りたいと考えている方も少なくはないでしょう。
しかし、どんな入学祝いを贈ればいいかわからないと悩んでいる方も多くいるのではないでしょうか。

そんな方の為に、ここでは喜ばれる入学祝いを参考に挙げていきます。
一番無難な文房具をプレゼントすることがお勧めですが、そのなかでも意外と嬉しいのが名前入りの鉛筆です。

鉛筆に名前を入れてもらえるサービスがあり、大変人気があります。
小学一年生ですと、物をなくしたり落としたりする事が多いものなので、一人一人の持ち物には名前を必ず書かなければいけません。

しかし、これが意外と手間のかかる作業で、鉛筆に細かく名前を書き込んだり、シールを貼るのは面倒ですし、鉛筆は消耗品なので、これから長い学生生活を送るのですからたくさんあると嬉しいものです。

特にお子さんが好きなキャラクターの鉛筆セットだとさらに喜ばれることでしょう。
また、赤青鉛筆を使う小学校であればこちらもお勧めで、赤青鉛筆はもらう機会が少ないものですが、結構消費するものなのであったら便利です。
また、ハンカチもお勧めできます。

子供はすぐに汚れるような事をするものですし、学校生活で欠かせないアイテムなので、ハンカチは何枚あっても困りません。
小学校の入学祝いは、出来るだけ子供の目線で選んで、幾つあっても困らないようなものを贈ると喜ばれます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:入学祝い

このページの先頭へ