小学校入学祝いランキングを調べました

春から小学校に入学するというお子さんが周りにいる身内の方は、今から何をあげようか考えてる人もいるのではないでしょうか。
そこで、小学校入学祝いランキングについて調べました。
インターネットでランキングを検索すると沢山出てきます。

ランキングも統計人数などによって順位が変わっていますが、10位以内に入るものは定番でだいたい同じ商品が多いです。
まず、人気なのは「ランドセル」です。

小学生といえばランドセルは必須用品ですので、贈り物のランキングには必ず入っています。
最近ではカラーも豊富なだけでなく、デザインや機能性も充実していますので、贈る方もどれにしていいのか悩むのではないでしょうか。

次は、文具です。
文具といっても、鉛筆からノートやはさみまで色々なものがあります。
学校で定められているものもありますので、それ以外で使える文具が大変人気です。
また、自分達で必要なものを買ってもらうことを考えて、文具券を贈る方もいます。

その他にも、名前シールは、持ち物全てに名前を書く手間が省けるうえに、長い間使えるので大変便利です。
毎日歩いて学校に登校することを考え、新しい靴をプレゼントしたり、雨具も必要になります。

そして、社会科見学や遠足などの学校行事には必要なので、リュックサックも大変喜ばれるもののひとつです。
この様に、毎年ランキングの順位は少しずつ変わってはいるものの、定番のものは必需品でもあるので、相変わらずの人気です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:入学祝い

このページの先頭へ