入学祝いは各種プリペイドカードがお勧め

孫や親戚の子供の成長は大変喜ばしいことであり、特に幼稚園、小学校、中学校などに進学する時には入学のお祝いを贈ることが一般的となっています。
このお祝いについては、勉強道具やランドセルなどの通学用のカバンなどを贈ることもありますが、その他の場合は本当に喜ばれるプレゼントを考えるのは難しいことです。

このような場合には、相手が必要としている物に交換することができる商品券やプリペイドのカードなどを贈ると喜ばれます。
そもそも、子供が幼稚園や小学校入学時点では商品券などは子供の両親に対して渡すことになるかもしれませんが、中学校や高校入学では子供本人に商品券などを渡して勉強などに必要な物を購入してもらうのが、本人の自覚のためにも良いことです。

例えば、勉強に必要な文具をそろえるために、文具と交換できる専用の商品券などを贈ることで、現金を贈るよりも確実に勉強のために使ってもらえるため、入学のお祝いとしては贈る側としても意味があります。

また、参考書などを購入する代わりとして本を購入可能な商品券を贈ることも本当に必要な物を購入するという意味では喜ばれます。
しかし、もう少し子供が小さい場合には、せっかくのお祝いなので、おもちゃやゲームなどを買ってあげることを望む場合には、おもちゃの購入専用の商品券を贈ることで、子供が自分の好きなおもちゃやゲームを手にすることが出来ます。

このように、入学祝いには本人が欲しい物を手に入れられる各種専用の商品券やプリペイドカードが本当に喜ばれる贈り物です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:入学祝い

このページの先頭へ