女の子の中学入学祝い、喜ばれるアイディア

女の子への中学入学祝い、どんなものをプレゼントしたら喜んでくれるのかな、と悩む人も多いことでしょう。
小学生から中学生になり、大人ぶりたい年頃だけれど、でも中身はまだまだ子どもの部分が残っている微妙な年齢です。

また、その子によっても欲しいもの、貰って嬉しいもの、というのは違います。
ですから、やはり、一般的には現金か、現金ではあまりにも、という場合は、商品券やショッピングできるショップカードを購入して、好きなものを買ってね、とプレゼントするのが1番無難です。

それでもなにか品物を、という場合には、その子の好みが分かっていれば お洋服や小物でも良いですが、趣味を外してしまうとせっかくの気持ちが無駄になってしまう恐れもあるので、もし可能なら一緒にショッピングに出かけて本人が欲しいというものを買ってあげるのが1番良いと思います。
もし それができない状況なら、文房具など使ってなくなる実用品の少し高級なものや、中学入学あたりから必要になる腕時計、ソックス、などが良いのではないでしょうか。

中学から学習が本格的にスタートする英語のために電子辞書なども良いですね。
ただ、どれにも共通していえることですが既に持っているものを重複してプレゼントしてしまうことのないように、事前に聞いて確かめておくことは必要になります。
どちらにしても、これからの中学生活が楽しいものになるように、祝ってあげる気持ちが1番です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:入学祝い

このページの先頭へ