母の日に今話題のロールケーキをプレゼントしてはいかがでしょうか

最近ケーキの中でも特に注目されているロールケーキは、バラエティーに富んでいて食べやすいとして人気があります。
シンプルにクリームだけで楽しむものや季節の果物を巻き込んだもの、母の日やクリスマスなどのイベント限定のものなどその種類は多岐にわたります。

コンビニエンスストアでも少し贅沢なケーキとして取り扱うなど、洋菓子店だけでなく幅広い業界も目を付けています。
5月の第2日曜日は、お母さんに感謝の気持ちを伝える母の日です。
そこで、今話題のロールケーキをプレゼントするというのはいかがでしょうか。

各メディアのスイーツランキングで上位にランクインしている、ワッフル・ケーキの店・R.L(エール・エル)がお勧めで、春に旬のいちごを色鮮やかな緑色の抹茶味ワッフルで包み込んだ春らしいケーキがあります。いちごを包んでいる生クリームは抹茶のクリームで、餡が入っている和と洋が混ざった組み合わせです。

この組み合わせはネット限定となっており、他に8種類の味が楽しめるワッフルケーキも付いているので飽きることがありません。
次にお勧めするのは、フルーツを限界まで包み込んだ花月堂のプランタンヌーボーというケーキです。

甘さ控えめな生クリームと岩手の南部小麦を使用した生地で、フルーツはいちご・キウイ・ゴールデンピーチ・洋ナシを使用しています。女性はフルーツが好きな方が多いので、母の日のプレゼントとして最適でしょう。母の日にはお母さんに喜ばれるスイーツを贈って、感謝の気持ちを伝えてみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:母の日

このページの先頭へ