お母さんに感謝する「母の日」で最近人気のプレゼントが花とスイーツの組み合わせです

5月の第2日曜日は、日頃の感謝を気持ちを込めて、お母さんに気持ちを表現する「母の日」です。

母の日のプレゼントの定番は真っ赤なカーネーションの花ですが、最近はカーネーションだけでなく、それ以外の花や、アレンジメントフラワー、花束・ブーケなど、花の種類も多いので、贈るお母さんに最適な花を選ぶ事をお勧めします。

花だけではなく、美味しいスイーツも贈りたい方には、両方を組み合わせたギフトも登場しており、花は目で楽しみ、お菓子は口で楽しみたい欲張りな方に最適です。

例えば、枯れない花のプリザーブドフラワーの店IPFAでは、ガラスドームに入ったプリザーブドフラワーと、6種類から選べるお菓子セットを用意しています。
洋菓子も和菓子もあり、若いお母さんから年配のお母さんまで喜ばれる品揃えがポイントです。何より生花より確実に長持ちするので、贈られたお母さんも喜びます。

次にお母さんに話題のスイーツを贈りたいなら、テレビや雑誌、デパートの地下食品売り場で人気があるものがお勧めです。例えば、お取り寄せプリンで話題の「神戸のフランツ・神戸魔法の壺プリン」が入ったお菓子セットは、目にも鮮やかな印象で華やかで甘いものが好きなお母さんに最適です。

洋菓子が苦手なお母さんには、おせんべい・おかきの老舗・もち吉の詰め合わせがお勧めです。詰め合わせはサラダ・しょうゆ・えび味などの味があり、豆や海苔が入ったせんべいもあり、飽きることがありません。
年に一度の母の日に感謝の気持ちを込め、プレゼントしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:母の日

このページの先頭へ