母の日のプレゼントにはボックスフラワーやプリザーブドフラワーという枯れない花のアレンジメント花がお勧めです

5月の第二土曜日は母の日で、いつもありがとうという感謝の気持ちをお母さんに伝える日です。
この時期にはスーパーや百貨店、ショッピングモールで特設コーナーが設けられ、ギフト商品を取り揃えています。

同時に花屋では、カーネーションやバラ、アジサイといった人気のギフト用の花を用意しており、花束はもちろんですが、鉢植えやアレンジメントのギフトを用意して販売しています。バスケットなどに色々な花をボリュームたっぷりに素敵にアレンジされ、そのまま置いて鑑賞できるものなので人気商品の一つです。

また、近年ではボックスフラワーという、箱に花を敷き詰めて、ふたを開ければそのまま飾れる商品も人気がありますし、アートフラワーという壁掛けに花をあしらったモダンな感じの商品もインテリアの一つとして注目されています。

中には、プリザーブドフラワーという枯れない花のアレンジメントもあり、本来の生花を美しい姿で長期間保存ができるよう専用の溶液を用いて加工された花で、綺麗な色合いを長期間楽しむ事ができます。

上手に保管して頂くと1年から長くて3年もの間楽しめます。
プリザーブドフラワーは水やりや水替えなどの手間がかからず管理が楽なので、様々なシーンでの人気の高いフラワーギフトです。

取扱説明書も付いているので、初めての方でも安心して飾っておけます。
思い出に残る贈り物になりますので、お花好きのお母さんへ選んでみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:母の日

このページの先頭へ