母の日には、こだわりの逸品として優雅で気品の高いバラを贈りましょう

毎年5月の第二土曜日は母の日ですが、日ごろの感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈る人は多いでしょう。
この時期になると百貨店などでは特設コーナーを設けておすすめのギフト商品を販売していますが、同じ時期に忙しくなるのが花屋です。

定番の贈り物として代表的なのが赤いカーネーションのプレゼントですが、少し違う花を贈ってみてはいかがでしょうか。
そこでおすすめしたいのがバラの花です。
種類も色も豊富なバラは、こだわりの逸品として優雅で気品高い花でもあります。

花束はもちろん美しく、鉢植えも長持ちするのでおすすめですが、最近は色々なフラワーアレンジメントが登場しています。

バスケットなどにボリューム満点の色とりどりの花を取り入れてアレンジしたり、マスコットを付けた可愛らしいデザインのものや、ボックスフラワーと言われるふたを開けると箱の中に綺麗に花がアレンジメントされている商品など、そのまま長く飾れる商品が多数あります。

アレンジメントですとお好みの色や形、使用したい花などの希望を言えば取り入れて作ってくれるので、オリジナルのプレゼントにもなります。

また、ネットショップでもこの時期は母の日特集を掲載しているところが多く、花屋に行けなくても写真を見比べて素敵なアレンジメントを選び、遠方にいるお母さんに直接発送してくれるサービスも行っています。バラは香りもよくて女性に人気がある花なので、来年の母の日にはバラのプレゼントはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:母の日

このページの先頭へ