母の日にフルーツと花を贈ろう

母の日はお母さんに日頃の感謝を伝える日で、毎年、日本やアメリカでは5月の第2日曜日に祝う事になっています。
定番のプレゼントは、カーネーション等のフラワーギフトや、女性に人気のスイーツやグルメ、毎日の家事に役立つキッチン雑貨などがあります。

スイーツやグルメ等の食品は好みがありますが、カーネーションだけでは物足りない方にお勧めのプレゼントが、フルーツと花のセットです。
果物なら誰にでも好まれますし、花も一緒に贈れば、目で楽しんで食べても楽しむ事が出来ます。

人気があるのは、やはり旬の詰め合わせで、5月ですのでさくらんぼや完熟宮崎マンゴー、枇杷(びわ)やメロン等を組み合わせるのが人気です。
さくらんぼは「佐藤錦」がシーズンを迎え、母の日の特別包装には宝石箱のような包装もあります。

最近注目されるようになった「宮崎完熟マンゴー」は、木になったままネットを被せ、ネット内に落ちるまで収穫しないという100%木で完熟させたもので、完熟なので、開けてすぐ食べられるのも人気の理由の一つです。

枇杷(びわ)は「茂木びわ」で知られる長崎県産と、「房州びわ」と呼ばれる千葉県産があり、年配の方に好まれていますが、近頃は若い年齢層にも選ばれています。
組み合わせる花はカーネーションだけではなく、ピンクのバラ等、ピンクや赤系のアレンジメントに人気があります。

花を入れる籠や容器等のラッピングも女性向けに可愛い物がたくさんあり迷ってしまうほどです。
フルーツと花を詰め合わせたギフトを贈って、お母さんに感謝の気持ちを伝えませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:母の日

このページの先頭へ