母の日の贈り物で人気なのは?

母の日の贈り物に真っ先に思い浮かべるのは赤いカーネーションですが、これは母の日を提案したアンナ・ジャービスが、亡き母の祭壇に生前好きだった白いカーネーションを飾った事から始まっているそうです。
近年はカーネーションだけにこだわらず、様々なプレゼントが贈られています。

母の日が近付くと、花屋やデパート、ネットショップなど至る所で特集コーナーが設置され、フラワーギフトは勿論、スイーツやグルメ、ジュエリー、カバン、小物類にキッチン雑貨まで、ありとあらゆるギフトが用意されています。
旅行をプレゼントにという人も多く、特に温泉旅行が人気です。

他にも、メッセージカードや手紙が嬉しいという意見や、物ではなく家事の代行や自分一人の自由な時間、その逆に家族との時間が欲しいと言う意見もあります。
例えば、普段家事を頑張っているお母さんには、お父さんと子供で家事をして自由に過ごせる1日をプレゼントしたり、手料理を振舞ったりすると喜ばれます。

また、貰って嬉しいのは物だけではありません。
誰でも、子供の頃に一度はカーネーションを贈った事があるでしょう。
小さい子供が1本のカーネーションをお母さんに渡す為に大事そうに持っている姿は、想像するだけで微笑ましくなります。

その様なお母さんへの純粋な気持ちが、何よりも素敵な贈り物と言えるのではないでしょうか。
感謝の気持ちや、大事に思っている気持ちそのものが、お母さんにとって一番嬉しい贈り物なのです

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:母の日

このページの先頭へ