母の日にお取り寄せスイーツを贈る提案

女性は甘い物を好む傾向があると言われていますが、これには女性ホルモンが大きく関わっています。
甘い物のほとんどが高カロリーで炭水化物を多く含んでいますが、体内に取り込まれた時、これらは皮下脂肪に変化します。

皮下脂肪は女性ホルモンを蓄える倉庫の様な役割を果たしていて、女性ホルモンは女性としての機能や組成を維持するのに必要不可欠な物質ですし、生理など周期的に女性ホルモンを多く必要とすることから本能的に好むと言われています。

ですから、母の日など女性へ贈り物をする際にスイーツを選べば、ほとんどの方に喜ばれるでしょう。
地方に住んでいる人でも、メディアに取り上げられたケーキや老舗の高級和菓子が簡単に手に入れられる、インターネットでのお取り寄せがお勧めです。

例えば、婦人画報の「お取り寄せサイト」では、国内外から選りすぐりのグルメやスイーツ、ギフトの購入が可能ですし、他にも、ポータルサイトの「おとりよせネット」は日本最大級の通販グルメの口コミ情報サイトで、商品の評価も多く参考になり、達人のお勧めやメディアで話題になった商品、ランキングなど、様々な方面から商品を紹介しているので、何を贈れば良いか迷っている人に適しています。

他にも、全国の45地方新聞社が厳選した優れた品を集めた「47CLUB」では、誰よりも地元を良く知る地方新聞社が編集部内で厳選し、買いたい・贈りたい・薦めたいと思う物だけを紹介しており、隠れた名産品や特産品を入手出来るかもしれません。この様なサイトを利用して、母の日には特別なスイーツをプレゼントしてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:母の日

このページの先頭へ