お母さんに、ずっと健康できれいにいて欲しいという方は、母の日に紅茶はお勧めの贈り物です。

母の日は、一年に一度、自分のお母さんに感謝する日です。
お母さんのために、この日はカーネーションを贈って、感謝することが通例となっています。
また、いつも忙しいお母さんに代わって、家事をやってあげたり、食事を作ってあげたりということをする人もいるかもしれません。

普段、節約して切りつめているお母さんには、たまには贅沢をして、お洋服を買ってあげたり、おいしいレストランに連れて行ったりということも、お勧めの母の日の過ごし方です。
そして、母の日の贈り物には、紅茶をお勧めします。
紅茶の良いところは、賞味期限が長いものなので長持ちすることです。

そして、お客様が来た時に出すこともできますし、忙しい最中、読書やテレビを見ながらリラックスする時にも飲むことができるので重宝します。
さらには、紅茶には驚くべき美容と健康効果が存在します。

風邪予防にも効果があり、テラフラビンやカテキンという成分が含まれていて、それらには殺菌作用があります。
そのため、寒い冬の時期には毎日温かい紅茶を飲むことで、風邪ウイルスの活性を抑える働きがあり、感染を防ぐ働きがあるのです。

また、インフルエンザウイルスの活動や増殖も抑えるので強くお勧めします。
そして、肌のトラブルや生活習慣病を予防する効果もありますが、これはテラフラビンやフラボノイドという成分のおかげです。
これらの成分が、肌トラブルや生活習慣病を引き起こす活性酸素を除去してくれます。
いつまでも、お母さんに健康できれいにいて欲しいという方には、紅茶はお勧めの贈り物です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:母の日

このページの先頭へ