母の日のプレゼントに、おしゃれなお母さんにはブローチも喜ばれます。

母の日は、普段お世話になっているお母さんに感謝する日です。
普段お母さんと暮らしている方は、掃除や食事、洗濯など、手伝わなければいけないと思いつつ、お世話になりっぱなしだという方は多くいることでしょう。
いつもならば言えない感謝の気持ちを素直に、この日だけは伝えることが大切です。

母の日の贈り物といえば、カーネーションが定番ですが、おしゃれなお母さんには、ブローチというものも喜ばれます。
デパートに行けば、それなりの価格でおしゃれなものがいろいろ売られています。

そこから、お母さんの好みや似合いそうなものを選んで、プレゼントすればきっと喜んでくれるはずです。
また最近では、手作りのブローチをプレゼントするという方もいらっしゃるようです。
レジンという樹脂を使って作ります。

書店に行くと、作り方やキットとして売られているのを目にしたことがあるかもしれません。
このレジンを使ってアクセサリーを作り、プレゼントしてみましょう。
ピアスやイヤリング、指輪やネックレス、キーホルダーや携帯ストラップなど、いろいろなものが作れます。

透明感があり、ガラスに比べて軽く、割れることが少ないのが特徴です。
レジンアクセサリーの魅力は、なんといっても作る人の感性、センス、アイデアによって、いろいろな種類のレジン作品が出来ることにあります。

ですから、世界にひとつだけの、お母さんのためのブローチが作れるというわけです。
初心者の方は、キットを使って作ることをお勧めします。
ぜひ、世界にひとつだけの作品をプレゼントしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:母の日

このページの先頭へ