コーヒーには美容効果があり、いつまでもきれいなお母さんでいてほしいという方に母の日の贈り物としてお勧めです。

みなさんは、毎年の母の日に何を贈っていますか。
一般的に贈られているのは、カーネーションはもちろん、スカーフや日傘などの小物類ではないでしょうか。
または、食事をごちそうしてあげるという方もいらっしゃるでしょう。
そういった母の日に、コーヒーを贈るというのはいかがでしょうか。

コーヒーは美容効果がありますので、いつまでも若々しく自慢の母親であって欲しいという方にお勧めの贈り物です。
ポリフェノールが豊富だと言われる赤ワインと同じくらい、コーヒーにはポリフェノールがたくさん含まれています。
私たち人間は、紫外線を浴びると皮膚にフリーラジカルというシミの原因となるものが発生してしまいます。

抗酸化作用を持つポリフェノールは、この有害なものから肌を守り、シミを防ぐと考えられているのです。
このことから、毎日飲み続けることでシミひとつないきれいな肌を保つことができます。
また、ダイエット効果もあります。

カフェインは脂肪細胞の中に入り、脂肪を分解する酵素を活性化して分解を促進し、血中に脂肪酸として放出することで、その結果、痩せやすくする効果を発揮します。
しかし、気を付けなければいけないことがあります。
時間が経って酸化してしまうと、体に良くない影響を与えることがあるのです。

顔の吹き出物の原因になったり、気分が悪くなったりすることもあるので注意してください。
お母さんに贈ったら、大切にしまっておかないで早めに飲むように伝えましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:母の日

このページの先頭へ