母の日には言葉でありがとうを伝え、カーネーションを贈り、デコメでも感謝を伝えると、相手の喜びは倍増するでしょう。

普段から利用している人は既に知っているかもしれませんが、デコメとはHTML形式のメールを作成、やりとりするサービスのことです。
このサービスを利用してメールを作成すると、メールの文字や背景に色をつけたり、文字以外の静止画像やアニメーション画像を使用することが可能になります。

従来のメールよりも自由な装飾ができるため、最近では従来のメールよりこちらを利用する人が増えてきています。
各通信会社でサービスの名前は異なりますが、内容としてはほぼ同じです。
普通の画像だけではなく、絵文字としての画像や、受信者の操作で動くアニメーションなどがあります。
この機能を利用すれば、メッセージカードを贈るのと同等の効果が期待できるでしょう。

作成する際は、画像を用意する必要がありますので、インターネット上で画像を検索してみましょう。
専用の画像を無料で配布しているサイトが数多く見つかりますので、その中から気に入った画像を選びます。
画像一枚でメッセージもイラストも全てが入っているものや、メッセージだけが入っているものなど、種類は様々です。

母の日にありがとうを言葉で伝えるのも、カーネーションを贈るのもとても素晴らしいことです。
そこにデコメでも感謝を伝えると、相手の喜びは倍増するでしょう。
言葉や花を贈るのは恥ずかしいと言う人は、デコメだけでも感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
普段言われていないことだけに、相手は感動して喜んでくれるはずです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:母の日

このページの先頭へ