特別な記念日には定番の花を贈ってみませんか

特別な記念日には定番の花を贈ってみませんか。
一口に花と言っても、花の種類はもちろん、アレンジフラワーやプリザーブドフラワーなど様々な形態があります。

プレゼントする相手やシチュエーションによって選ぶものも違ってくるので、それに合ったプレゼントにしましょう。

例えば、彼女に贈る場合、まずは彼女の好きな種類のものを、また好きな花が分からなくても旬の花を贈っても喜ばれます。
そして、アレンジフラワーも良いですが、水やり不要で長持ちするプリザーブドフラワーもおすすめです。

これは綺麗な状態で保存したもので、時々ほこりを落としていくだけという手入れの簡単さと、長持ちすることが特徴です。彼女に贈るなら、オプションで可愛いクマのぬいぐるみを付けたり、結婚式向けのウェディングベアが付いているショップもありますので、サプライズ感を演出する方法として選んでみるのもよいでしょう。

結婚記念日や結婚祝いに贈る場合は、どちらも人生の中で重要なイベントなので、贈られる花も特別なものとなるはずです。
こうした際には、女性が憧れる特別なバラの花束を贈ってみてはいかがですか。

バラの香りには鎮静効果や女性ホルモンを活発化させる効果があり、最近機嫌が悪い、相手にしてくれないなど思っている方にも最適です。
結婚記念日を祝うには、レストランの食事や指輪といったプレゼントも良いですが、夫婦二人の大切な記念日に、定番の花束を贈ってみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:記念日のギフト

このページの先頭へ