結婚記念日のケーキは、近年オリジナリティ溢れるオーダーメイドが人気となっています

結婚記念日は年に1度の結婚した日を祝う記念日で、25年目の銀婚式や30年目の金婚式、60年目のダイヤモンド婚式には盛大にお祝いをするケースもあります。

甘い物が好きな人にとって、結婚記念日や誕生日、クリスマスなどのケーキは特別に嬉しい物ではないでしょうか。普段はカットされた物を購入するけれど、イベントの時はホールで購入という人は多いでしょう。

洋菓子店で購入する場合、近年はオリジナル商品が人気で、2人の似顔絵を描いたり、車やワインなど趣味の物をモチーフに作られたり、ゴルフ場やサッカー場など思い出の場所のイメージなど、2人の為だけのオリジナリティ溢れる商品を作る洋菓子店が増えています。

また、東京都と北海道に店舗を構える人気洋菓子店ではウェディングと記念日のショップとして絶大な人気を博しており、可愛くてロマンチックな洋菓子をオーダーで購入することができます。そして、インターネット通販の場合は、人気スイーツショップのバームクーヘンやロールケーキ、チーズケーキが人気です。

手作りの場合では、スポンジケーキやガトーショコラが多く作られています。
甘い物が苦手な方には、生花やプリザーブドフラワーをホールケーキの様に見立て仕上げられた商品が人気があります。

結婚記念日は年に1度の大切な記念日です。
普段より時間をかけて食事をし、思い出話に花を咲かせるなどしてお互いを感謝し合い、相手の事を大切に思う時間を作ってみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:記念日のギフト

このページの先頭へ