結婚記念日にプレゼントを贈り、親孝行のきっかけにしてみませんか

結婚記念日の25年目は「銀婚式」、30年目は「真珠婚式」、50年目は「金婚式」など、両親の節目に合わせて思い出に残る素敵なプレゼントを贈ってはいかがでしょうか。
普段思っていてもなかなか照れ臭くて伝える事ができないのが家族への感謝の気持ちです。

「二人が助け合って家族を守って来てくれたこと」や、「いつまでも元気でこれからも仲よくしてね」といった言葉を添えてプレゼントを贈れば、きっと喜ばれることでしょう。

両親が二人一緒に楽しめるものや嗜好が共通しているもの、例えばフワラーギフトや結婚年数に合わせたワイン、ケーキやマッサージチェアなどの定番から、記念に家族旅行をプレゼントするという人も多く、特に温泉旅行が人気です。また、いつもより贅沢な場所での食事会や、子供たちが手料理を振る舞うというのも喜ばれるでしょう。

そして、貰って嬉しいのは物だけではありません。
結婚記念日に家族が集まり、この機会に両親の馴れ初めや結婚式の出来事など、結婚した時のエピソードを聞くこともお勧めで、ちょっと恥ずかしい気もしますが、自分たち家族の始まりである大切なエピソードでもあります。

過去の写真なども見せてもらって、思い出話に耳を傾けることも素敵なプレゼントになるでしょう。結婚記念日は、遠く離れた、あるいはいつも身近にいる両親に、一年に一度、想いを届ける良いチャンスでもあります。
この日にプレゼントを贈って、親孝行のきっかけにしてみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:記念日のギフト

このページの先頭へ