付き合って2年記念日に彼氏に贈って喜ばれる物とは

付き合ってもうすぐ2年になる彼氏へのプレゼントを何にしようかと悩んでいる人は多いのではないでしょうか。
誕生日やクリスマスは少し高価なプレゼントを贈る傾向がありますが、それ以外の記念日には、あまり重すぎない物、相手に負担を掛け過ぎない物を選ぶことをお勧めします。

アンケートを見ると、男性が彼女から貰って嬉しいプレゼントは、「お酒」「スマホなどで使えるプリペイドカード」「ディナー」「プチ旅行」となっています。
お酒は特にアルコール好きの男性に喜ばれるプレゼントで、彼氏の好きなお酒や銘柄を選ぶのが大事なポイントです。

また、「お酒は消え物なので、心理的に重くないのがいい」という意見もあり、残ってしまうプレゼントは重いと感じる男性が少なからずいることが分かります。
そして、スマホなどで使えるプリペイドカードはコンビニなどでも売っており、手軽に入手する事が可能です。

スマホで音楽を購入する際にも使えるので、今時の気の利いたプレゼントと言えるでしょう。
そして、ディナーをプレゼントする際は、ちょっといい感じのお店を選ぶのがポイントです。

普段はいつも彼氏が店を選んでくれるという人こそ、新鮮な気持ちが味わえると喜んでくれるに違いありません。
また、一泊二日などのプチ旅行は男性にも人気が高く、特に、のんびり過ごせる温泉旅行がお勧めです。

そして、アンケートで最も多かった意見は、「事前に聞いて欲しい」というものでした。
これは、サプライズより2人で話し合って決めたいという男性が多いことの現れです。
このことから、2年記念日のプレゼントに悩んだ場合、素直に彼氏に相談するのが一番良い方法だと言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:記念日のギフト

このページの先頭へ