誕生日などの記念日にデコメを送りましょう

「デコメ」とは、「デコメール」または「デコレーションメール」の略称で、その名の通りメールを画像やアニメーションで修飾するサービスのことを言います。
主に携帯電話やスマートフォンで利用でき、CHTMLを利用していて、文字のみのメールより多種多様な表現が可能となっています。

このサービスを利用すれば、季節の挨拶や誕生日などの記念日に特別なメールを送る際により豊かな表現ができるので、相手に喜ばれるでしょう。
デコメの雛形や絵文字を提供しているサイトには大きく分けて二つあり、公式サイトと非公式サイトがあります。

公式サイトとは、キャラクター会社などがメール素材を有料で提供しているサイトの事で、非公式サイトは、多くは素材を無料で提供しており、広告収入から利益を得ています。
よく知られているキャラクターを使いたい場合は公式サイトを、安く素材を手に入れたい場合は非公式サイトを利用すると良いでしょう。

非公式サイトの中には、一般ユーザーが素材の投稿をしているサイトもあります。
素材をダウンロードするだけではなく、自分で素材を作ることができるサービスもあり、それらを利用する場合も無料のことが多いです。

どのサイトも、気軽な挨拶に使える素材から季節を表す素材など、多くの種類を揃えていますので、複数のサイトから素材をダウンロードして、組み合わせて使うとさらに表現の幅が広がります。
興味のある方は、まずは検索してみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:記念日のギフト

このページの先頭へ