付き合って一年記念日のプレゼントにお勧めなのは

もうすぐ付き合って一年だから何かお祝いをしたいと考えている人は多いでしょう。
そして、どんな風にお祝いするのか、何をプレゼントするのかで悩んでいるという人も沢山いる事でしょう。特にこだわりがないふたりであれば、当日一緒に出掛けてふたりでプレゼントを選び、何か美味しい物を食べるというのもお勧めの方法です。

ふたりで一緒に出掛ければ良い思い出にもなりますし、折角贈った物が喜ばれなかったという事態も防げます。
また、面倒臭がりでないふたりなら、お互いに手紙を書いて渡し合うというのもお勧めです。最近は手紙を書く事自体滅多にないので、とても新鮮な気分が味わえます。

更に、手紙は残る物なので、喧嘩をした時に読み返したり、一年後に読み返したりなども可能です。きっと、何度も手紙を貰った時の気持ちに戻る事が出来るので、大切な記念品になってくれます。
ところで、中には、サプライズが好きという人もいるはずです。

しかし、相手にも自分と同等の贈り物を期待してしまうという人には、サプライズのお祝いや贈り物はお勧めできません。
というのも、そのような人は、相手が自分と同じだけの事を返してくれないと、「自分の事をそれ程想ってくれていないのではないか」などと考え、落胆してしまいがちだからです。

折角の楽しい記念日なのに、それでは元も子もありません。
ですから、相手にも期待してしまうという人は、ふたりが楽しめるような記念日の過ごし方や贈り物のルールを相談して決めましょう。そうすれば、一年記念日も二年記念日も、きっと幸せな時間が過ごせるに違いありません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:記念日のギフト

このページの先頭へ